麺やゼットン [絶豚] の 煮ボ煮ボにしてあげる♪ (青森市)

2010100004.jpg

今日は青森市にラーメンを食べにドライブしてきました。が、浪岡を過ぎた当たりから吹雪で前がまったく見えません。結局高速降りてサンロード方面に曲がるはずが、通りすぎて路地を彷徨いなんとかたどり着きました。Androidのgoogleナビは大体の位置は教えてくれますが、まだ路地などの対応は甘いようです。

Androidアプリでこれぞっていうナビアプリが出たら有料でかなり高くても買っちゃうなぁ。

今回行ってきたのは「麺やゼットン」です。

2010100001_20110131185243.jpg

2010100002_20110131185243.jpg

煮ボ煮ボにしてあげる♪ (700円)。多分これ初音ミクネタだよね・・・

この記事を読むときに「え、なにこの記事タイトルふざけてるの?」と思った方もいるかと思うのですが、これ商品名なんです。とても恥ずかしくて口に出して注文できませんが、このお店変わった名前のメニューが多いです。

本当は今日はさくらさんのブログで気になっていた「煮干し与太朗行進曲」か「愛徳式鰹与太郎音頭」が食べたかったのですが今日は提供していないようでこのメニューになりました。

思ったよりも煮干のえぐさは少なく食べやすい感じ。メンマが結構固めの歯ごたえで印象深いです。

2010100003.jpg

牛すじカレー (400円)。

「三日煮込んだ牛スジと鶏ガラで出汁を取った濃厚カレー!!」との売り文句だったのですが、濃厚というよりカレー味がかなり薄いような・・・気のせいかな。量はかなり少なくこれで400円はちょっとお得感は低めです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

&-さん、こんばんは(^^)
ご訪問とトラバ、ありがとうございました。
「煮干し与太郎行進曲」と「愛徳式鰹与太郎音頭」は残念ながらもう提供は終了しちゃったみたいですよ(;^^)
せっかくこの大雪の中青森市まで出かけたのに残念でしたね…
にしても青森市内の雪は半端なかったでしょう~(汗)
そういえば明日からゼットンでまた限定ラーメンを出すそうですが、1日限定20食くらいなので、遠い人にはチョット厳しい条件ですよね(;^^)

コメントの編集

>> さくら さん

以前からブログチェックさせていただいております。詳細な画像レポ非常に参考になり助かってます!

予想外に大雪だったのですが、他にも青森方面に予定があったので大丈夫です。大館市内と比べると約2倍~2.5倍の積雪という感じでしょうか。青森市には行く気になればいけるのですが、そんなに頻度多くはいけないですねぇ・・・

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る