109年の時を経て仲小路に復活 洋食屋 千秋軒 (秋田市)

b0001_20110114175903.jpg

ココロのとびら」で記事を読んでからずっと気になっていた「洋食屋 千秋軒」。明治34年にオープンしたお店が去年の7月に復活したらしいです。

b0002_20110114175903.jpg

食事を頼むとはじめにスープが出てきます。寒い日だったのであったまります。

b0003_20110114175902.jpg

こってりオムライス + ご飯大盛り (900+200円)。

こちらはデミグラスソース。あっさりオムライスのケチャップと悩みましたが、こってりをチョイス。普通であれば迷わずオムライスはケチャップを選ぶのですが、あまりに美味しそうだったもので。

めちゃうまです。あっさりも食べてみたいなぁ

b0004_20110114175902.jpg

ポークカツカレー (900円)。

カツは通常サイズですが、カレーがとても美味しい。個人的感覚で言えば「濃い」という言葉が合う感じでしょうか。ちょっと贅沢なカレーという感じで、リピートして食べたくなりますね。カレーで思い出した「カフェ匙」さん行きたい・・・

b0005_20110114175902.jpg

昔懐かしプリン (150円)。

ちょっと苦めなお味。食後にはとても良いです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

オムライス、おいしそうです(o´∀`o)
「こってり」も「あっさり」もあって選べるなんて初めて聞きました。
入口の和風暖簾がまた落ち着いてて、店内も素敵かな、と☆
「プリン」も好きなので、コチラも気になるぅ~♪

コメントの編集

とうとう行かれたのですね!
写真がきれいで、すごく食べたくなりました!
私は普通オムライスでかなりお腹いっぱいになりましたが、
さらに大盛り・・!(@@
ポークカツカレーもボリュームありそうですね~。
スイーツやドリンク系も食してみたいです^^

こんばんは。ご無沙汰しております。
このお店は私も前々から気になっていました。
美味しそうですね^^
「こってり」か「あっさり」、迷いますね。
今度ゼヒ行ってみようと思います。

コメントの編集

>> 津軽ジェンヌ さん

店内はナチュラルに明るめな感じでまとめられて
いて、雰囲気が良いです。

こってりはデミグラス/あっさりはケチャップと
いうだけではあるのですが、名前が違うと
注文の時も楽ですね。

>> ぽぅ さん

もともと私は大食いなほうなので、大盛りよく
頼んでしまいます。こういうのを一眼で撮ったら
もっと綺麗に撮れるんだろうなぁ。

>> マドリーノ さん

オススメです!

お値段は洋食屋としては並ですが、雰囲気は
いいし美味しいし文句ありません。

コメントの編集

カレーの画像はかなり惹かれるものがありますね。

秋田市かぁ~・・・頑張りゃ行けない距離じゃないけれど温泉も探さないと(笑)

>> シド さん

美味しいですよこのカレー。
県南まで温泉入りにいった帰りに寄ってみては
いかがでしょうか?

コメントの編集

&-さん、お久しぶりです。

お祝いコメント、どうもありがとうございました。お伺いするの遅くなってしまってすみません(++)
バタバタしておりました。。

ようやく生活も慣れてきたころなので、
新しいブログをようやく立ち上げました!
お暇なときで構いません、遊びにいらしてください(^^)


私、ここ行ってみたいのですが、
貸切とかお休みとかでなかなか縁がなくて。
でも、お写真見たら『やっぱり行きたいなー』って思いましたー!
あとあと、『ヒマワリ雑貨店』さんなんてお店ができたなんて全く知りませんでした!
主婦になってキッチン用品とか見るとかなりテンション上がっちゃいます↑↑
教えてくれてありがとう☆近々足を運んでみます!!

>> めこ さん

おおおお、めこさんだ!
改めて結婚おめでとうございます♪

前のブログの最後の記事で、
「懐かしい方からもコメントを頂いたりします」
というのが自分のことかなぁと少し思ってたり。
コメントはあまり出来ませんが毎回楽しみに
読んでいます。新しいブログ早速リンクに
追加させていただきましたのでこれからも
よろしくお願いします。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る