Soul Stew - Soul Lovers

B00005Q7WI

検索しても詳細があまり出てこないアーティスト。1998年頃から活動して2002年には活動していないようです。ボーカルはMAHYAという人で、2007年にソロCDをリリースしています。「Always」で一世風靡した光永亮太も本CDにコーラスで参加。

Amazonによると、「キハラ龍太郎やMONDO GROSSOの田中義人ら,錚々たるメンバーがプロデュース」したそうです。アルバムに対して本人へのインタビューも見つけましたのでどうぞ。


SOUL LOVERS - Soul Stew

しっとり目に歌う聞かせるバッキングが心地良い曲。


Everyday Sunshine(funny hip mix) - Soul Stew

まるでMonday満ちるのYou Make Meを思い浮かべるかのような心地良いビート。こういうの大好き。

このCDにはあまり目立ちませんが、スティーヴィー・ワンダーの「I Wish」のテンポをはやくしたJazzyビートのアレンジが収録されています。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

soul lovers、ボクも大好きです!
当時京都のラジオから流れてくる楽曲に、痺れ感動し涙した事を思い出します。

お薦めは1st Albumの『New age channel』mixiでMahyaを見つけ、直接ソロCDを購入したこともありました。

Vo.のMahyaはもちろんだけど、トラックメーカーのSingo S.氏の存在も大きいと感じます。

http://shingo-s.com/?cat=4

>> リスナー40 さん

このアルバムしか聞いたことありませんが、
良いセンスしてると思います。

楽曲自体はトラックメーカーで決まると
思うので、Singo S.が作っている作品を
探してみたいと思います。新しい曲に
出会えるといいなぁ。

それにしても90年代後半から00年代前半は
良作がたくさんリリースされてるなぁ。
掘ってみて耳に残るのっていつもその年代
だったり。

コメントの編集

この人のCDをなぜか一枚だけ持っています。
「このままで」という曲だったかな。

コメントの編集

>> nagakigawa さん

おお、どこで出会ったんだろう。
youtubeで聞いてみましたが、メローな感じの
POPなR&Bですねぇ。こういう曲が最近の
シーンには見当たりません。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る