デジソウル - DGEM

B000657OEY

先月買ったものの紹介するタイミングを逃し今までズルズルと・・・

2004年に歌手のCalynと、ダンスユニットKRUD(ATSUTOSHI、TAICHI、SHINDO、TSURU、HIRO)で作ったCDのようなのですが、知名度はかなり低かったと思われます。ボーカルのCalynは90年代から活動するアーティストなのですが、現在は月嶋カリン名義で活動中らしい。1998年、MISIAのツアー及び日本武道館ライブの前座を務めたこともあるらしく、ボーカルとしては悪くないセンスを持っていると思います。


Nu Skool Breaks! - everybody dance now - DGEM

一番インパクトがあるのはやっぱりダンス甲子園でも有名なC+C Music FactoryのGonna Make You Sweat (Everybody Dance Nowをサンプリングした、Nu Skool Breaks! でしょう。打ち込みサウンドが心地良い感じを出しています。


Happy Life - DGEM

4つ打ちハウス調の心地良いポップスです。Aメロでのエレピ、Bメロのオルガン、全体を通して心地良くなるピアノのバッキングが耳に響いてきます。


Sweet Honey - DGEM

2step調の曲で、M-Floが好きな人は気に入りそうです。2stepの心地良さは昔ケミストリーが大ヒットしたように日本では実証済みなので再度リバイバルしても良いと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る