八戸ツアー[1] 紅葉の八甲田経由で東北町へ

以前から行きたかった青森県の八戸に日帰りで行ってきました。題して「八戸B級グルメツアー」。グルメ以外のネタもありますが、今日から一つずつ行った順番に一つずつ書いていきたいと思います。

朝はかなり早く出発し八甲田経由で東北町へ抜け、徐々に南下し、最後に八戸を見る予定で組みました。

hakkouda (1)

朝6:00頃の城ヶ倉大橋。この城ヶ倉大橋はほんと大好きで何度通っても毎回写真を撮ってしまいます。丁度朝日がのぼりはじめたころで光の当たり方が綺麗でした。

hakkouda (2)

酸ヶ湯温泉を超えたあたりに見える、地獄沼。火山活動の爆発によって生まれた火山湖で、強酸性の90度の熱湯が毎分2700リットル吹き出しているそうです。綺麗な雰囲気とは裏腹に、恐ろしい場所なんですね。

hakkouda (3)

その地獄沼の間に掛かっている橋、地獄橋の反対側を覗いてみました。まだ山の下の方は色づきはじめたばかりという感じですが、この当たりはかなり紅葉は見頃のようです。道路沿いに落ち葉がたくさんあったりと秋の雰囲気たっぷりです。

八甲田をぐるっと回って、東北町へ。続きは明日。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

紅葉の八甲田!素晴らしいですね。
朝6時というのは、朝弱い僕にはマネできません(^^;
写真を見て、一度城ヶ倉大橋には行ってみたくなりました。

コメントの編集

>> anomalocarisさん

まぁ朝早く出たっていうのは予定が詰まってて間に合わないから
だったんですけどねー

一昨年、他のコンデジ(CASIO EX-V7)で撮った夕焼けの写真もあります。
http://frozenstream.blog6.fc2.com/blog-entry-642.html

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る