海鮮番屋 魚彦 / RCafe [アールカフェ] (大館)

1007nomi (1)

最近月に一度くらいのペースで飲みたくなるということで、昨日友達を誘って行ってきました。一軒目は魚彦 大館店。魚彦は養老乃瀧グループが秋田/東京/長野で展開しているお店。とりかわの焼き鳥で有名な「一の酉」も同じグループです。カクテルはありません。

1007nomi (2)

お通し。

1007nomi (3)

1007nomi (4)

1007nomi (5)

とうふサラダ美味しい。

1007nomi (7)

大きくて口に運ぶのが大変です(笑)

1007nomi (6)

まぐろスペアリブ。量も多いし美味しいし大好きなメニューです。

1007nomi (8)

二軒目にいったのは、RCafe (アールカフェ)。北都銀行の交差点を、かき氷で有名な「河田氷や」方面に曲がるとお店があります。確か8月に出来たお店なので結構最近です。

1007nomi (9)

お腹がいっぱいで食べられなかったのですが、フードメニューは少なめですがあります。料金が面白いお店で、2時間2500円で生ビール/カクテル/焼酎/日本酒/ブランデー/ウイスキー/バーボン/ソフトドリンクが飲み放題。1時間時間が伸びるごとに+1000円追加料金がかかるようです。メニューに書いてあったカクテルメニューを見ただけでも80種類以上あったのでお酒好きには嬉しいお店かもしれません。

大勢で行くお店ではなく、お店の広さから見て、多くても4人くらいで行くお店のように思いました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

まぐろ美味しそうですね。
どんな味なんだろう?食べてみたい(笑)

もしかしてこのマグロって津軽海峡で捕れてるマグロなのかしら?

コメントの編集

>> らびあん さん

お酒飲んでいたので産地まで確認しませんでしたね。
しっかりと濃い目の味がついたお酒が進む味付けでした。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る