Infinite (インフィニット) - soulit

B001HCJQD2

私が買ったら在庫なくなってしまいましたが、soulitの「Infinite (インフィニット)」というアルバム。東京を中心に活動している4人組のバンドのようですが、つい最近サンフランシスコでライブをしたりと精力的に活動しているようです。

このアーティストの面白いところはアルバムもリリースしているのですが、それ以上にライブ動画がyoutubeにアップされているということ。アルバムの大半の曲がフルレングスで試聴でき、それでアーティスト活動できるのか?とふと心配になることがありますが、私はそんな姿勢に購入する意欲をかきたてられました。

ところでこのアルバム、ライブ録音したものなのかなんなのか音質という点ではあまりいいとは言えません。ドラムがまるでMP3を低ビットレートで圧縮したようにシュワシュワしています。しかし、ベースは図太くこれまでかっていうくらいなるのでたんに録音環境の問題かもしれませんね。音楽を楽しんでる感は他のアーティストよりも強く伝わってくるので個人的にはありでした。

せっかく用意してくれているライブ動画ですからCDの紹介にありがたく使わせていただきましょう。ファンキーで荒削りでかっこいい。一押しの楽曲は埋め込み動画にしてあります。

1. この愛の果てに (CDバージョンとかなりアレンジ違います)
2. 願



3. Power to the music



4. 恋し君想ふ程
5. 眩しすぎる太陽
6. jams,lives,funks (動画なし、最高にファンキー)
7. 2096 (動画なし、図太いベースから始まります)
8. wish a star



9. カナリア
10. wave of sound



11. 今日と云う日が終わる前に



どうですか? 「願」はかなりドップリツボにはいりました。とにかくかっこいい。


おまけ動画 : きっと大丈夫 - souit (嵐カバー)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

いい感じなテクとライブ感、かなりツボですw^o^v
ひきつづき紹介してくださいネ
リンクもありがとうございますv^_^/

コメントの編集

>> でら さん

コメントありがとうございます。
あまりに写真が綺麗だったものでリンクさせていただきました。

こういうバンドがメジャーに出てくれば良いと思うのですが、なかなか難しいですよね。
小さなブログですが、気になったものはメジャー/マイナー問わず、
紹介したいと考えています。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る