All the Way - The Drizabone Soul Family

B003LY0B5G

そういえば、Night Cruisin' 8には入れたもののCD自体は紹介していませんでしたね。

94年にアルバム「Conspiracy」をリリースしたあと、まったく活動しているかわからなかったDrizaboneがなんと今年復活。10年以上経ってもアーバンぶりは衰えず、さらに音にバリエーションを増やして素晴らしい復活を果たしました。このCDではDrizaboneの91年リリースの有名曲「Real Love」もリメイク。


No More Sorrow - The Drizabone Soul Family

心地良すぎる楽曲。大好き。


Never Gonna Stop the Groove - The Drizabone Soul Family

アルバム一曲目がこんなかっこいい曲って反則でしょう。決してあげてるわけではない楽曲なのに自然に体が動くビート。


Real Love - Drizabone

本作にはこの曲のリメイクバージョンが収録されています。この動画の曲が1991年って信じられないです。まったく古くささを感じないどころか、時代を先取りし過ぎなくらいアーバンな雰囲気のする楽曲がかっこいい。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

いいですね。
ほんと自然と体が動きますね!

Lucy Pearlという割と最近のグループがいいグルーブ感出してますよ~

>> takasy さん

初コメントありがとうございます。

Lucy Pearlは、Night Cruisin'6 の一曲目に使っています。
静かなのにグルーヴ感がある曲はかっこいいと思います。

http://frozenstream.blog6.fc2.com/blog-entry-875.html

コメントの編集

こんばんわ。
やっぱり好きなアルバムかぶりまくりですね^^
今回のアルバム大満足です。

そしてReal LoveのPVは妖しすぎるけど、
音楽は全く古く感じないのがビックリですよね。
時代先どりしすぎ!(笑)

コメントの編集

>> らびあん さん

10年以上前にリリースされたアルバムとは色の違う曲もありますが、
センスはさすがといった感じでした。

そうなんです。Real Loveはいつ聞いても新しく感じて時代を先取りしすぎ
だと思います。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る