孝百(こうはく) (大館)

kouhaku (1)

御成町にあった孝百が、片山に移転してから結構経ちますが初訪問。

というのも、当初飛騨ラーメンに近いという話を聞いていて、私は飛騨ラーメンが大の苦手だったため、敬遠していました。しかし、最近まったく飛騨ラーメンとは違う味だとという話を聞き、今回の訪問となりました。

kouhaku (2)

とんこつ醤油(並) + ネギトッピング + チャーシュートッピング (680+50+200円)。

以前『「中華そば 八助」の中華そば と コクにぼし (弘前)』という記事を書いたときにこのお店と似ているというコメントを頂いたのですが、本当に似ています。とんこつを頼んだせいか、八助よりは食べやすいですが、濃い濃厚な感じのスープは同じ系統だと思います。

大館でこういうラーメンが食べられるとは思っていなく、ビックリしたので、また後で行ってみたいと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

確かに見た目はかなり似てますね。
八助寄りなら煮干ベースになるはずですが、そこんところはどうなんでしょう?
これで濃い~魚介系なら間違いなく行きますね(^^;)

>> シド さん

魚介系もこくにぼしなどのメニューもあったはずです。
あえて前回とは系列を違うメニューを食べてみました。

駐車スペースもありますので、大館付近に来たときは是非。

コメントの編集

こんにちは

以前カキコさせて頂いたものです。前回はいきなりの質問で失礼しました。
『孝百』さん行かれたんですね。
自分も『飛騨ラーメン』にはあまりハマらなかった方でしたが(ハマるほど通ってませんが)こちらの味はかなり気に入ってます。
先日、伺ってきましたが限定で「こく煮干し」「とんこく」がありましたね。
先客がご主人と「弘前の方は~」と話されているのがチラッと耳に入りました。
推測の範囲ですが、やはり弘前の『八助』さんとは関連があるのかもしれないですね。
支店?とかプロデュース?とか…かなぁ。

>> yasube さん

雰囲気はかなり似ていると感じましたが、系列店かどうかはやっぱり未だにわかりません。
系列店抜きにしても、大館市内ではかなり独特なラーメンで美味しいと思うので、
また機会があれば行こうと思います。

コメントの編集

経営者一緒ですよ

>> 名無し さん

経営者一緒なんですね! 情報ありがとうございます。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る