ドライブイン まんぷく の 味噌チャーシュー (鹿角)

dmanpuku (1)

dmanpuku (2)

鹿角の村木組という会社がやっているブログ「MurakigumiBlog」で紹介されていて美味しそうだったので行ってきました。

dmanpuku (3)

ドライブインということでメニューは多いです。味噌チャーシューはメニューにありませんが、注文すると+150円で受けてくれました。

このお店で面白かったのが「水」。床置タイプの冷水機がお店に置いてあり、そこからセルフサービスで持って行きます。実際行ってみると変わりますが、冷水機からコップに水を入れる光景は意外と異様です。

dmanpuku (4)

dmanpuku (5)

味噌チャーシュー (650円 + 150円)。

ウマイ。こういう味噌ラーメン大好きです。最近一番のお気に入りのお店、合川の「山ちゃんらーめん」に雰囲気が似ています。野菜たっぷりで、少し濃い目の味噌ですが、懐かしい味がします。チャーシューも厚めでお腹いっぱい食べられます。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

あ~チャーシュー画像にやられました。
最近夕食抜いてるんで、この時間に見るのはヤバかった・・・(>_<)

ちなみに俺は七味で支那蕎麦に+100円でチャーシュー麺にしてもらってる

コメントの編集

>> シド さん

確かに夕食抜いて夜中に観るのはお腹すくかも(笑)

>> むきゅー さん

七味もメニューにないオーダー出来るのか。頻度としては大館だったら
ありうら食堂に行っちゃうけど、たまに七味も行きたいなぁ

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る