Magic Television - House Rulez

デジカメの中にネタもたまってますが、音楽ネタもたくさんあるので今日はこのCDを紹介。

ejao3q.jpg

韓国のハウスユニット、House Rulezの新しいアルバム「Magic Television」です。ハウスノリにエレクトロビートや、フィルターサウンドを上手く混ぜて来て、他のアーティストには出せない独特のカラーで展開します。曲の出だしと最後にドラムがないため、DJ用途として使うのは難しいですが、ただCDで聞くだけでも面白い曲ばかりです。


Michael vs Jackson - House Rulez

どんどん前に進んでいくハネのリズム感とビートの切れ具合が心地良いです。最後のほうはサックスやブラスの音が入ってきます。House Rulezは生のサックスを織りまぜてライブするという面白いスタイルを取っています。


Pool party 2010 - House Rulez

このイントロは反則でしょう。ニヤっとしてしまいました。House Nationのような音使いですが、ところどころで綺麗なメロディーに展開させてみたり考えられてると思います。


My daddy - House Rulez

正統派ファンキーソウルフルハウス。オシャレな中に遊び心を忘れないHouse Rulezっぽいリズム感。途中ラテン調になったりJazzyなリズム感になったり面白いですね。



このアルバム以外からも何曲か紹介してみましょう。
House Rulezで一番好きな曲はこの「MUSIC」っていう曲。夏っぽさが出ててカッコいいです。


Summer Brezee - House Rulez (Live)

ライブの動画です。とても楽しそうでいいですね。こういう90'sっぽいビートのハウスは踊れたら楽しそう。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る