工房いちえ の たこ焼き [大館]

takoyaki (2)

タイトルのお店について書く前に、スーパーで見つけて気になってかった、「冷凍日清 チキンラーメンやきまる たこ入り」。
外はチキンラーメンで、チキンラーメンの味がするそうですが・・・

takoyaki (3)

誤って味を確認する前にソースをかけてしまいました・・・冷凍食品のたこ焼きなのでこんなもんかなぁという味でした。




takoyaki (1)

今日紹介するのは、大館イトクショッピングセンター近くにある、工房いちえ。大判焼きやソフトクリームなどもあり、店内には飲食するスペースが何席かあります。

takoyaki (4)

takoyaki (5)

たこ焼き (350円)。

タコは大ぶりで、ソースも濃い目で美味しい。大館から、銀だこ/あじまんが撤退し、たこ焼きを買える店がほとんどなくなってしまったので、こういうお店があるというのは嬉しいですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは

おいしそうなたこ焼きですね。
値段も良心的で・・大館に行った時にはぜひ・・とは言ってもなかなかそこまで行けないのですが・・・(笑)

あじまんは秋冬限定ですが、冬にも全く見なくなったと言うことですか??
由利本荘市の銀だこはまだ健在ですが、大館市から撤退ということは何れ無くなるのかなあ?

コメントの編集

>> arube さん

あ、あじまんって秋冬限定なんですか! てっきり建物まで完全になくなっていたので
撤退したとばかり思ってました。大館でたこ焼きを買えるお店はここを含めて
多分二店舗くらいだけですね。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る