青森 鯵ヶ沢のB級グルメ

ajigasawa (2)

ajigasawa (4)

鯵ヶ沢は青森の日本海に面する町です。

ご覧のように「焼きイカ通り」というのがあって、イカ (私の買った店では300円)を買い求めてくるお客さんで賑わっています。これがまた美味しいんです。

ajigasawa (1)

ajigasawa (3)

鯵ヶ沢駅前にある「たこやき西海」で売っているチキンボー (150円)もB級ジャンクフードです。鶏もも肉を薄く伸ばして、竜田揚げのように揚げたもので、ジャンキーな味。マヨネーズをかけると、さらにジャンクフード感が増しますのでお好みで。高校生とか若い世代に好まれそうな味だと思いました。


最近「イカメンチバーガー」というのも好評なようで、鯵ヶ沢はB級グルメの宝庫のようです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

わさおに会ってくればよかったのに~(笑)

こんばんは^^
チキンカツカレーです^^
コメありがとうございます^^
遅くなりごめんなさい^^;
&-’S Blogさんは、いつも見てます^^
これからもよろしくです^^

>> あお さん

鯵ヶ沢にいたのは実は時間的にすごく短かったから会う時間なかったよー

>> チキンカツカレー^^ さん

誰かの参考になるような記事があればこちらも書いていて楽しいですね。
B級グルメこれからも開拓していきたいと思います。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る