マルミツ食堂の 牛バラ定食 / ホルモン定食

marumitsu (1)

marumitsu (2)

弘前の五重の塔を奥に行き、TSUTAYA MEDIA INN 樹木店の近くにある、とても怪しい外観の食堂「マルミツ食堂」に行ってきました。外観から既にレトロ感がただよっていて、良い雰囲気です。

入り口を開けた瞬間目の前に広がるのは、正月に親戚一同が集まるためにテーブルを並べたような、かなりアットホームで、とにかく雰囲気の良い店内。気に入りました。

marumitsu (3)

どれも値段が安いですね!

marumitsu (4)

marumitsu (7)

牛バラ定食 ご飯大盛り (900円+50円)。

牛バラ定食は、焼き肉定食の肉を多くしたもので、メニュー的には量以外の違いはないようです。ご飯はどんぶりめしをてんこ盛りにしたくらい。

marumitsu (5)

marumitsu (6)

ホルモン定食 (630円)。

これで630円はコストパフォーマンス良すぎです。ご飯を大盛りするには+70円だそうですが、普通盛りでもどんぶりめしなので十分すぎる量かと思います。

marumitsu (8)

marumitsu (9)

まだ運ばれてきた時点ではお肉が焼かれていないので、各テーブルに設置されている鉄板の上で焼いていきます。タレは結構濃いめで、ご飯が一層美味しく感じます。下味のつけ方もGood。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは

懐かしい雰囲気が漂う食堂ですね。

普通盛でもどんぶり飯なのが、食堂の見た目、期待通りの感じです。
地元の人たちに愛されている食堂なんだろうなあと、書き込みを見てそんな印象です。

コメントの編集

>> arube さん

中にいるお客さんも常連っぽい感じがしたので、やっぱり地元の人に
愛されるような食堂だと思います。一方、見た目が怪しいので
すごく気になっているけど入るのを躊躇する人も多いようですが

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る