[岩手 - 雑貨屋] Souvenirs / Baan Gaja / 和'sギャラリー雑貨屋

ご当地バーガーを食べ、花巻の雑貨屋巡り。

souvenirs (4)

souvenirs (1)
(岩手県花巻市星が丘1-15-3)

まずはじめに向かったのが、「Souvenirs」。目印は100円ショップの「セリア」。セリアの真裏の通りを曲がると住宅街の中にあります。駐車スペースは店の横に一台あります。

souvenirs (2)

souvenirs (3)

ナチュラルな雑貨とかわいらしい感じの服が置いてありました。シンプルですが、物足りない感じではなく心地よい空間でした。

baangaja (1)
(岩手県花巻市上町2-3)

次に向かったのがマルカンデパートそばにある「自然素材の衣料と雑貨の店 Baan Gaja」。写真はお店の表側ですが、裏に何台も止めれる駐車場があります。

baangaja (2)

baangaja (3)

baangaja (4)

広めの店舗に、服と雑貨が半分くらいづつ置いてあります。雑貨のジャンルは幅広く、服はナチュラルなモノが多くありました。

個人的にこのお店に展示してあるようなナチュラルな服がかわいいと思うので、相方にそういうのを着てみてほしいとお願いするのですが、いつも自分には合わないといって却下されます・・・

was (1)
(住所不明)

花巻を離れ北上へ。1日目のホテルは北上にとりました。

北上の「江釣子ショッピングセンターパル」の真横にある「和'sギャラリー雑貨屋」です。ネットで検索してもどんなお店かヒットしなかったので、結構気になってました。

was (2)

was (3)

和小物や和食器を扱うお店です。お店は2008年に新築したとあって綺麗です。立地的にも行きやすい場所だと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る