大鰐温泉 民宿 赤湯

akayu.jpg

弘前から帰ってくるついでに、「大鰐温泉 民宿 赤湯」に寄ってきました。日帰り入浴大人200円

akayu (1)

予想はしてましたが、冬場はやっぱり湯気がすごい・・・ 蛇口には成分がこびりついていたので、写真を撮りたかったのですが人がいたので無理でした。赤湯という名前ですが、お湯の色は無色透明です。特にこれといった特徴がないお湯でしたが、あたたまるお湯のようですね。浴槽はまずまずの深さといったところで、足を伸ばして肩までちょうど浸かるくらい、温度は浴槽についている蛇口で調整できます。

こちらの温泉で注意するのはシャワー。お湯の蛇口だけをヒネると火傷しそうなくらい熱いお湯が出てくるので最初にお湯を出すときは水で薄めるのを忘れずに。




お風呂に入っていたおじいちゃんと話をしたのですが、大鰐の温泉はいくつかの源泉を混合し、それぞれの施設に分配しているということなのでお湯の質はどこもそんなに変わらないそうですが、最近出来た施設は源泉から離れたところに立地しているため、町に近い温泉のほうが良さを感じるとのことでした。

混合泉って初めてだったので、新鮮でした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

200円!?
びっくり。
近くにあったら毎日通っちゃいそうなお値段ですね。

コメントの編集

>> negoo さん

これでも十分安いほうですが、私が良くいく温泉は150円です。
一番安いところで100円の温泉に入ったことがありますが、正直500円払って
入浴する、商用的な温泉よりも質が良かったです。

コメントの編集

&-さん、こんばんは!!
今日の大館の天気はいかがですか??
雪多い?

さて、私のBlog・アトリエ スイートのブックマークへ&-'s Blogを登録させて頂きました。
更新楽しみにしてますね♪
ではまたっ。

>> アトリエ スイート さん

休日中はあまり降っていないように思えますが、
来週からまたどさっと降りそうですね。

リンクありがとうございます。こちらからもチェックさせていただきます。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る