日景温泉

秋田県と青森県の県境、矢立峠沿いにある「日景温泉」に行ってきました。
途中の山道は舗装はされていますが、車高の低い車にはちょっと大変な道です。

hikage.jpg

hikage (1)

日本秘湯を守る会会員宿で、日帰り入浴400円。

hikage (2)

内湯は大きめです。お湯は乳白色で、かなり硫黄臭が強め。小さいほうの浴槽は浅く、温度が低いので足を伸ばして入るものでしょうか。肌触りは特にスベスベするわけでなく普通ですが、十分すぎる満足度があります。

hikage (3)

混浴の露天風呂もあり。朝と夜に女性専用の時間帯が設けられているようです。もうそろそろ秋口ということもあり、お湯の温度はぬるめでした。

建物は歩くと床がきしむところもありますが、風情があって良いものです。この付近にはたくさんの温泉があるので、機会があれば他も回ってみたいですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

すごく風情のある温泉ですね。素敵です♪

私、白濁色の温泉大好きで。
木枠といい、岩といい、寂れぐあいといい
こちら、私の望むイメージにぴったりです。
いつか行ってみたいな~

>>のりやんさん

車で遊びに来るなら高速のインターから15分くらいですが、電車などで来たいと
なると結構厳しい立地の場所かもしれません。

これからもいろいろな温泉回ってみようと思います。

コメントの編集

あそこですよね!
よく弘前に行くときに通過して、看板も見て、行きたいと思っていました。

乳白色な感じがいいですね。

>>akosukeさん

そうそうあそこです(笑) あるのを分かっていながらスルーしてしまうんですよね。
私も行ったのは小学校のときだと思ったので10年ぶりくらいだと記憶しています。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る