小松野温泉 旬楽 (弘前 / 百沢)

XE1S8203.jpg

小松野温泉 旬楽。とてもわかりにくい場所にありますが、食堂と温泉が併設されている施設。夜は居酒屋として営業されているようで、地域の方に利用されているのでしょうね。

XE1S8204.jpg

XE1S8205.jpg

この小ささに源泉がドバドバ投入されているため鮮度はいいですよね。

温泉の窓にはすだれがかかっていますが、温泉の上部が別の方が所有している畑になっているようで、目隠しとのこと。話によれば畑から温泉側は見えないとのことなのですが、確かに温泉側から見るとまるで覗かれているような感覚にはなるかもしれませんね。

実際に行ったことがないのでわからないのですが、畑をやらない冬時期なんかはもしかしたら、すだれを外すのかも?

XE1S8202.jpg

駐車場から見た景色がこんな感じで絶景なので、温泉入りながら見られたら最高ですよね。

帰り際に、雪に埋めていたというりんごもいただきまして、嬉しかったなぁ。またこちら側に来たときには寄ろうと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る