居酒屋 よさく の さんま刺身 / 桜 (会津若松)

XE1S3007.jpg

会津若松の居酒屋 よさく。最初行く予定はなくて数分でスマホから調べてので詳細はよくわからず。どうやら安めの価格設定の居酒屋ではあるようだ。

XE1S3009.jpg

お通し。

XE1S3008.jpg

メニューを見ると本醸造酒しかないように見えたので、お店の人に純米吟醸とか純米酒とかありますかと聞いたところ、一緒にいった人から、少しイジられるようにコダワリがあるねぇ というように言われた (※どういうニュアンスで言ったかは記憶が定かではない)

生ビールを飲む人に、第3のビールを飲むように言っているようなもので、このあたりはすごく大事だと思うんだけどなぁ。

好みの問題なので、値段をかけたから美味しいと感じるかはそれぞれだけれど、日本酒が嫌いだ とか 飲めないって言っている人の大多数が、本醸造酒を飲んでそういう印象が根付いてしまっている気がする。

XE1S3011.jpg
さんま刺身

そういえば、今年は秋刀魚が不漁らしいですね。これは美味しかった。

XE1S3012.jpg
桜 (900円)。

大体このあたりの相場はこれくらい。味は普通。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る