理想な生活には近づいてきているけども

自分の当面の目標は地味なもので、きらびやかな生活から脱却して、コンパクトにおさまった一人で生活できる環境を検討、実現すること。要は一人暮らしに向けて、生活スタイルをがらっと変えてみたいということ。

外食欲が今までで一番ない状況で、休日でも遠出することがとても少なくなってきている。ドライブも食べることも嫌いじゃないけども、押しにかけるとでも言えばいいのだろうか。

自分の思考面、ミニマリストな合理的な生き方に憧れる部分は、過去にこのブログで書きまくっているし、ある程度方向性が定まれば大きくブレるものでもない。大きな気づきがある段階は過ぎていて、小さな気付きはあるかもしれないけど、記録として残すほどでもないものばかりだ。

記録するほどの行動をせず、記録するほどの気付きがない状況ではブログに書くことが少なくなる。理想的な生活を目指すと、今までのペースではブログに書きたいことがなくなる。

ブログは好きなんだけどね。



食べ歩きの記事を求めてる方には申し訳ないけど、多分今後はもっと減っていきますよ。

書く記事は変わっていくけども、それが理想の生活に近づいてるんだから、地味ながら楽しいのは間違いないんです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る