極上拉麺 ハンサム侍 の まぜ麺 味噌 ヤサイマシマシ (花輪 / 鹿角)

XE1S9146.jpg
まぜ麺 味噌 野菜マシマシ (小 / 750円)。

二郎系のお店での呪文「ヤサイマシマシ」を唱えますと、ラーメンサイズが小でもルックスがこのようになります。大量の野菜スープを食べたいときにはオススメです。

あくまでこちらのお店は二郎系であって、本家ではないので、オーダーできるかわかりませんでしたが、問題なくオーダー通りましたね。呪文は本家二郎でも受け付けない店があるらしいので、事前に相手の無効化属性をネットで確認していくのが良いでしょう。

XE1S9147.jpg

にんにくのありなしは選べますが、基本的にはにんにくありで味の調整がされていると思うので、自分は基本的には入れる派。予定があったりでにんにく臭が気になるときはそもそも食べません。

このページのトップに戻る

無印良品の ボールペンキャップ式 に ジェットストリームの芯を詰め替える

XE1S9341_1.jpg

ノック式エナージェル限定ネコ柄 シャム、好きなデザインで今でも使っていたのですが、普段使うショルダーバッグの中で勝手にノックされて、ショルダーバッグの中が落書きされまくりという問題がありまして、キャップ式のボールペンに入れ替えることとしました。

時代はノック式、キャップ式ボールペンの代表であったハイテックCも現在は店頭で見かけるのは困難で、どうしたら良いかと迷っていたところ、無印良品の詰め替えるペンシリーズのボールペン キャップ式が、ジェットストリーム単色用インク SXR-5などと互換性があるらしいという情報をゲット。

実際に購入してみましたがまったく問題なく使えます。ボールペンのキャップと逆側をくるくる回すことで外して入れることが出来ます。

このボールペンのボディーはインクが別で売っており、本体価格は30円です。めっちゃ安いです。

良い買い物が出来ました。


MUJI無印良品:詰め替えるペン

このページのトップに戻る

自炊 : 大葉にんにく醤油プラスにら のタレで食べる餃子

XE1S9245.jpg

相変わらず包み方が下手であるのですが、手作り餃子。

XE1S9246.jpg

今回はこのタレを試してみたくてですね。

本みりん100mlを軽くわかしてアルコールを飛ばして、醤油100mlを加えて少し煮立たせて、ほんだしを10g入れて火を止める (めんつゆの出来上がり)

それに、時短&簡単 大葉にんにく醤油プラスにら のレシピどおり、大葉・にんにく・にらを入れて3日間ほど置いたもの。

XE1S9248.jpg

餃子のレシピは、元気が出る餃子 王将に勝ったかも?!

美味しいと思います。

このページのトップに戻る

喫茶ロード の ハンバーグスパゲティ (藤崎町)

XE1S9127.jpg

以前ブログ読者の方からオススメをいただいていた、喫茶ロード。約1ヶ月前に訪問してました。

XE1S9128.jpg

確か、メニュー名はハンバーグスパゲティだったと記憶しているのですがメモを紛失してわからず。雰囲気ある喫茶店でした。

このページのトップに戻る