好きなハウスレーベル

DJをやってる方ならある程度好きなレーベルというものがあると思います。私の周りではKing Street(US)が好きな方が多いみたいですが、皆さんどこのレーベルが好きなんでしょうか? たくさん好きなレーベルがありますが、厳選して5つ書きたいと思います。

images.jpg soulfuric_trax.jpg soulfuric_deep.jpg

私が一番好きなのはSoulfuric Recordings(US)。曲の傾向別にSoulfuric、Soulfuric Trax、Soulfuric Deepと分かれているようです。最近はビビビっとくる楽曲が減ったのですが、2000年前半のリリースはかなりソウルフルでかっこいい曲ばかり出しています。すごく簡潔なシンプルなサイトです。ハウスミュージックダウンロードサイト「Traxsource」はSoulfuricレーベルスタッフがやっているそうです。

gogo_music.jpg

ここも外せないGOGO MUSIC(Germany)。ソウルフルかつファンキーな曲をリリースする「RalfGUM」、私がハウスにはまるきっかけとなった「RAW ARTISTIC SOUL」、Jazzyな曲を書く「Roberto De Carlo」などが所属しています。

swing_city.jpg

Swing City Records(UK)。少しファンキーなハウスが好きな方はここ。昔からあるレーベルで、FADEのアレンジで有名な「Grant Nelson」が曲をリリースしています。Spellboundはいつ聞いてもあがります。

m_1b7b2766b8f6393c623be06876bfac6a.jpg

Barcoda Recordings(UK)。「Central Avenue」がよくリミックスを書いていて、ディープな大人なハウスが多いです。MySpaceに公式ページはあるようなのですが、セキュリティー警告が出たのでリンクは貼らないでおきます。

soulpurpose.jpg

Soul Purpose(UK)。昔はロゴが青っぽかったけど、最近は黒になったようですね。かなり良質なフィルター系のソウルフルハウスをリリースするレーベルなんですが、知名度が低いみたい。ダンクラの名曲「I Need Your Lovin」のリミックスなんかもリリースしています。サイトがシンプルながらかっこいい。



mixiから見ているDJの皆さん、そのほかこのサイトを見に来てくださっている方、良いレーベルがあったらコメント欄で教えてください。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る