Dolphin - ドルフィン -

大館にあるドルフィンに行ってきました。

dolphin1.jpg

dolphin2.jpg

場所としてはえんとつの前にあるのですが、今まで一回も入ったことがありませんでした。

dolphin3.jpg

カツカレー(確か700円程度)。玉子にマヨネーズがかけられていました。ルーはそんなに辛くはないです。

dolphin4.jpg

ペペロンチーノ(確か550円程度)。塩気少な目、ガーリックの味は感じられます。

dolphin5.jpg

セットを頼むと、サラダと飲み物と

dolphin6.jpg

こちらのアイスがついてきます。アイスは丁度良い硬さで美味しかったです。味もGood。

店内は静か目な音楽が流れていました。スピーカーが天上の壁に埋め込みされていましたね。雰囲気は中々良いです。どうやら韓国のメニューもいくつか扱っているようでした。メニューの価格帯は広め(500円前後から2500円くらいまで)で気軽にカフェとしても、何かのお祝いでちょっと贅沢しても楽しめそうなお店でした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

何でも美味しそうに見えて仕方ないです。
たべたーい。

>>ピーカブーさん

休みがないっていうのは大変ですよね・・・
近場で何かちょちょっといける場所があれば良いと思うのですが。

コメントの編集

私もドルフィン好きです。


外食でもさっぱりしていて、好きですね。


女友達と行くことが多くて、スパゲッティーを頼みます。向かいの〇〇とつはあまりにも味が濃くて、油がギトギと。食べたあと口の周りは、テカテカ光ってます(笑)

>>シシカバブ- さん

実は大館のカフェ/喫茶というのはあまり行かないので、他のお店の
味を良く覚えていないです。向かいの店は前に行っているはずなのですが
記憶にありません。

コメントの編集

ドルフィンは2,3年行ってないですね。
聞いた話だとここの奥さんが韓国の方だとかで
(単に韓国が好きなだけかも?)
「チゲパスタ」なる、チゲ鍋にパスタが
入っているメニューを食べた事があります。
辛くてなかなかオツな味でしたよ(笑)

コメントの編集

>>チビタさん

韓国メニューが多いのはそういう話でしたか。
辛いのが苦手な私に取っては食べる機会がなさそうです(汗
高校の時の韓国旅行でも辛いものは口にしませんでしたので・・・

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ