beatmania THE FINAL

2002年夏にリリースされ、それ以降ゲームセンターから姿を消すことになった、5鍵のビートマニア。弘前の駅前にあるゲームセンターに行ったら、なぜか置いてあったのでかなり久々にプレイ。

7鍵のIIDXもプレイしたのですが、5鍵の曲のオシャレさには勝てないかと思います。5鍵はR&BやHouseやTechnoなどに重点、7鍵はTranceやEurobeatなどが多いように思います。

何点かプレイした曲から良かったものを紹介。



air - DJ Simon

軽快なハウストラック。ゲームだけに使ってるのは勿体無いです。



What is Love? - Tomosuke

ラテン系のハウストラック。



Do You Love Me ?(Final Edit) - Remixed by TATSUYA NISHIWAKI

綺麗なトロトロのR&Bです。自分がプレイしたのはSOFT LANDING MIXでしたがこちらのほうがいいですね。



Hunting for you - Togo Project feat.Megu&Scotty D.

これもR&B。中々良い曲ですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る