佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず

初めてブログでリンクしているベルカンプさんにお会いして、一緒に食べてきました。いろいろと気を使っていただき、とても話しやすかったです。

negi1.jpg

今回行ったのは、二ツ井から大館に移転したねぎぼうずです。名前が変わったものの、自分の中ではねぎぼうずの愛称が離れないような気がします(笑) 二ツ井にあったときは入ったことがなかったので、今回が初となります。

negi2.jpg

中華そば(650円)です。

このスープは魚だしということですが、美味しいですね。スープが透き通っていて薄いかと思いきや、しっかりとした味があり、全体のバランスが良いです。

機会があれば、他の味も食べてみたいです。
注文は食券を買う形になります。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

そこ新しくできたとこだよな?
七味より儲かりそう?

>>yuiさん

ここは新しくオープンしたところだよ。めん丸の前のお店です。

コメントの編集

二ツ井に1回行った事ありますが
自分には物足りなさがある味です。
お店は混んで繁盛してるようで
なによりですが自分が行く事は
ないかもね・・・

こちら、行ってみたいんですよ~!
あっさりスープ、すごく美味しそう~v-353

というか、大館に移転したのですか!
この前行った時行けばよかったナ。。

>>チビタさん

味覚には好みがありますから、仕方がないと思います。ここは、魚と鶏がらの別のダシのスープがあるので、いろいろな感じ方ができると思います。

>>めこ☆さん

お店、最近大館に移転しました。今はまだ混んでいると思いますので、移転のほとぼりが冷めてから行くのが良いかもしれません。

コメントの編集

やっと大館にもおいしいラ~メンが来たな><
って感じですね。二ツ井から大館まで通わずに済みそうです。
ここのラ~メンを物足りない?と思うなら
しょうがないですね。多分好きな味は錦系列じゃないかなと
思います。確実に行列はできてますね^^
ひとつ疑問なのはなぜ大館にきたのかな??
あの狭い感じがよかったな~~

>>けいたさん

確か、大館に家を買われたのが理由だったと思いましたが、
もしかすれば違ったかもしれません。

私は最近は、あっさりの昔ながらの中華というラーメンが
好きですね。

コメントの編集

美味しいことは美味しいんだけど、日によって塩辛かったりするんだよね。一時間近くかけてわざわざ出かけて行くから、塩辛かった日は相当にショックなんだよね。

>>taroさん

味にバラつきがあることがあるんですね。この記事以降
行ってないので比較は出来ていません。

ここのお店は、毎日かなり混んでいるお店なので、通常のラーメン店
以上に味が違うとショックかもしれませんね。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る