MIX - Drivin' - Soulful Session -

前作から半月経っていませんが、新作MIXの公開です。

このブログでも何回か紹介したF★X-9さん。ダンクラ、R&B、ハウスと幅広い音楽を意図も簡単に繋いでしまう、憧れのDJさんなのですが、私と好きな音楽が似ているということで、二人でMIXを作ってみました。

前半は私が選曲しました。いつものMIXよりは少しDeep目ではありますが、グルーヴ感はたっぷりです。私は意識的に男性ボーカルの曲を多めに選曲しました。
後半はF★X-9さんの選曲。私の選曲したものより、Deepで綺麗な曲や、シンセバリバリの音も入ったり飽きない展開になっていると思います。

トラックリストは次の通り。各曲の視聴はTraxsourceにリンクを貼ってあります。無料ですので是非感じをつかむために聞いてみてください。

まずは私、&-の選曲からスタートです。

1. Zero Gravity - Micky More - MM Jazz & Bigband Mix + MM Classic Mix

インスト曲。最初は、自分のMIXに何度も登場しているMicky Moreの曲です。この人は生音のいいインストトラックを作ります。オリジナリティーが出ててどの曲も好きです。Jazz&BigbandバージョンとClassicを途中で混ぜたり、短縮しながら流しています。Groove Assassin Mixもドラムがかっこいいので是非聞いてみてください。

2. Soul Music - The Shadow Kings feat. David Walker - Richard Earnshaw Vocal Remix

男性ボーカル。Richard Earnshawはいつ聞いてもいいアレンジをしますねー。今のところ、一番大好きなハウスアーティストです。

3. Like What U Do - Groove Assassin ft. Pete Simpson - M-Sol Remix

男性ボーカル。M-Solがアレンジすると、気持ちよい空間の曲が出来上がります。深くて渋い良い曲です。GA Original Flava Mixも中々の出来ですよ。

4. Feelin' So High - Johann 'Yogi' Willenberg - Papp's NeoDisco ReEdit

男性&女性ボーカル。自分のMIXにあまり入るようなことがなかった感じの曲です。サックスが重なってくるのが気持ちよいですね。

5. Long Time Ago - Jazzin' park - Stephanie Cooke remix (MySpaceにリンク)

女性ボーカル。1stで収録された曲をStephanie Cookeが歌ってます。1st収録版よりも曲に粘りがなく、アコースティックギターが気持ちいいアレンジになってます。1stのほうは途中が日本語です。



ここからF★X-9さんの選曲&繋ぎです。

6. Sultry Blue - RyRalio DJs feat Monica Brooke - Original

女性ボーカル。Fさんが好きそうな柔らかめのボーカル、いいですね。

7. Kissing Strangers - Ralf Gum feat. Monique Bingham - Ralf Gum & Crisp Original Club Mix

女性ボーカル。GOGOレーベルの曲はやはり気持ちいですね。私も好きなRalf Gumのアレンジです。

8. A Tu Lado - U-Ness feat. Robina - U-Ness & JedSet Noches De Verano Mix

女性ボーカル。途中のピアノ・アコギソロが綺麗です。取り込まれます。

9. Somewhere Inside - Tiesto Presents Allure Ft.Julie Thompson - Andy Duguid Remix (CISCO RECORDにリンク)

女性ボーカル。最初ゴリゴリのベースから入りますが、途中からとても綺麗な展開になってます。シスコのジャンル分けは、ユーロトランスになってるので、これはハウスではないのですね。

10. Breathe You In - Samantha James - Eric Kupper Remix


女性ボーカル。前の曲のベースを引き継いだ形でブリブリのこの曲で展開してきました。持っていきかたがうまいですね。Samantha Jamesの声好きです。


MIXをダウンロードする (84MB / 1時間0分52秒)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

あまり うまくないですが宜しくお願いします

>>F★X-9さん

普段自分では聞かないような曲が聴けて楽しかったです。
これからもよろしくお願いします。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ