キッチン さかなやさん

以前から行きたいと思っていた、秋田県にかほ市にある獅子ヶ鼻湿原に行ってきました。友達とブラブラしながら、にかほを堪能してきました♪

まず、にかほについて昼時だったので腹ごしらえ。

kittinsakanayasan1.jpg

なんとも素敵なネーミングのお店、「キッチン さかなやさん」 普通の魚屋さんかと思いきや、店内奥で料理を食べることができます。仁賀保駅の裏あたりにあるお店です。

kittinsakanayasan2.jpg

このお店のすごいところは、メニューは全て好きな魚でオーダーですることができます。調理法は焼き魚(塩)・刺身・天ぷら・煮付けの4種類から選ぶことが出来るようです。

kittinsakanayasan3.jpg

私が選んだのは、焼き魚[鯛]+刺身[盛り合わせ]定食(1,480円)です。魚は塩でしっかりとした味付けがされていて、刺身も新鮮。漬物の下にも、一品料理が隠れています。1,480円でこの料理はちょっと得した気分になれます。

定食は基本は840円ですが、魚の種類によって値段が変わるようです。自分のようにセットにするといくらか安くなるみたいですね。

獅子ヶ鼻湿原の記事は次で書きます。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る