阿仁の花火と灯籠流し 2019

XE1S9171.jpg

毎年楽しみにしている阿仁合の花火。まず腹ごしらえ。

XE1S9172.jpg

XE1S9173.jpg

しない、しょっぱい秋田らしい馬肉。自分は好きですよ。

XE1S9179.jpg

ここの花火会場ってすごく星が綺麗なんですよね。そんな環境で、素敵な花火が夜空に咲き誇るのだから、なお素晴らしい。



山々に反射する音で、ほんと体感型の花火。そして、めちゃくちゃ大きい。この良さは実際に訪れないと伝わらないと思います。

自分が毎年通う理由は、とても静けさを感じる花火大会で決して派手ではないところ、それでいて、とても暖かい。芸術的な花火も良いでしょう、それにBGMがついて魅せる花火も悪くはない。そういう花火ではないけども、心が落ち着くような気持ちがあるのです、ここのは。

慰霊花火という考え方、とても好きで、そこに暮らしていた人に想いを馳せることは美しいと思うんですよね。

それぞれ感じ方はあって良いと思います。自分はこの花火はずっと見たいし、毎年行きたいなぁと思います。


阿仁の花火と灯籠流し (2019)

毎年撮ってるけど、自分のカメラじゃ全然ハマりませんから、その場で何も撮らずに楽しむのが良いかもなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る