友達と飲み

壊れていたデジカメ、修理するよりも新しいものを買うほうが後々安全であると思ったので、新しいものを買いました。といっても、まったく同じ機種なので使い勝手は変わりません。

大館のヤマダ電機で17,800円。交渉による値引きを期待しましたが、競合店での機種の取り扱いがなかったので、この価格で購入になりました。CASIO EXILIM EX-V7、弘前でも見てきましたが、型落ち機種のため、ほとんどの店舗で取り扱いがありませんでした。

壊れてしまった機種は、付属品とともにジャンク品としてオークションにでも出品しようかと思います。バッテリーや付属品が欲しい方が落札してくれるかもしれませんね。




話は変わって、今日は友達と飲みに行ってきました。久々に遊ぶということもあって話が弾みました。

obanzai1.jpg


まず始めに行ったのが、国際通りにある、おばんざい。

obanzai2.jpg

obanzai3.jpg

obanzai4.jpg

obanzai5.jpg


画像を撮る角度がちょっと悪かったようです・・・

店の中は程よい広さで、若干開放感がある感じでした。私はあまりお酒が得意ではないので、いつも甘いサワー系を頼むのですが、サワー系の種類は少なくなく多くなくといったところでした。

店内はあまりガヤガヤしていなかったので、良かったです。


oitii1.jpg


二件目にいったのが、おいちい。おばんざいには串のメニューがなかったので、お店を変えてみました。

oitii2.jpg

oitii3.jpg

oitii4.jpg

oitii5.jpg


店内は、間仕切りがあり、周りの目を気にせず、お酒を楽しむことができます。

個人的に、串は膝軟骨が気に入りました。
かぼちゃケーキも美味しかったです。

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

あの界隈では、この『おばんざい』とか『おかってや』あたりに時々行きます。
どちらも気軽に行ける雰囲気が好きですね。

コメントの編集

>>nagakigawaさん

おばんざい、あのあまり広くない店舗が気に入りましたよ。魚が食べられるのが良いですね。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る