昼から日本酒が飲める Hirosaki Rice Wine の タンドリーチキン / 激辛薬膳カレー (弘前)

XE1S7430.jpg

Hirosaki Rice Wine。14時からオープンする日本酒が飲めるお店。ヒロロのすぐそばに立地して、駅からも近いので利用しやすいですね。

夜に飲み会がある前に少し飲む用途としても利用しやすいオープン時間で、とても良いですね。

XE1S7432.jpg

お店の方が、亀泉のCEL-24が好きなようでショーケースにストックがありました。なかなか東北地方では見かけることの少ないお酒なので、置いてあるのは嬉しいですね。甘旨日本酒ファンにとっては極上のテイストです。

お酒のメニューはなく、お客さんがショーケース前で飲みたい日本酒を選ぶスタイルのようです。グラスで飲む日本酒、なんだかオシャレです。

XE1S7436.jpg
タンドリーチキン (480円)。

写真のピント位置が悪いですね。。。 お酒のツマミに合いそうなメニューが揃っています。

XE1S7434.jpg
激辛薬膳カレー (980円)。

オーダー時に "辛さ" についてお店の方から忠告を受けたのに関わらず、頼んで辛すぎて悶えてしまいました(笑) 何杯くらいお水を貰って飲んだかな(笑)

薬膳カレーって美味しそうだなーというノリで頼んだのですが、自分の外食経験史上一番辛い仕上がりだったので、辛党の方以外は控えたほうが良さそうです。

他にも美味しそうな日本酒やメニューがあったので、また早い時間から飲むときには伺いたいところ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る