地産酒場 いごっそう の 塩もつ煮 / まぜそば (盛岡)



焼鳥・居酒屋とりの横にあるんですね。盛岡居酒屋巡り三軒目。



いごっそう、以前ふらふら街歩きしていたときに雰囲気よさげだなぁと思ってチェックしていたのですが、ビルの地下にこじんまりとあるようなタイプのお店でとても良い。

このテナント、トイレが外にあるらしいのですが、各お店で施錠解除する仕組みがあるようで、進んでいるなぁと。確かにそうすれば治安は守られるよね。


塩もつ煮 (300円)。

塩もつ煮、とっても優しい味で美味しいです。お酒飲みながらだと最高。


つまみ系めっちゃ旨いまぜそば (800円)。

これからハシゴするとわかっていたのですが、あまりにメニューで誘惑してくるもんだから食べたら、これまた美味しい。



ある程度なくなったらスープを投入するスタイルらしく、これで二度楽しめる。


日本酒のストックの数も多めで、ひっそり飲みたい人にオススメ!

……と思ったら、食べログに気になる投稿を発見。フードが「本日のおすすめメニューのみになった」と書いてますね。これが本当だとしたら目移りするメニューから選ぶ楽しみがなくなっちゃいますが、事実かどうかわかりませんので、次回行くときは調べてからだなぁ。 (現時点でお店の公式の発信はないようです)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る