居酒屋 やどろく で やまとしずく ヤマトルネードを飲む (秋田市)



居酒屋やどろく。秋田市山王の路地にひっそり佇むお店。階段を上って二階に店舗あります。

酒は高清水 という看板がとても良いですね。



酒は高清水 と書いてありますが、日本酒の種類は色々ありまして、一升瓶は小分けでもらえますが、四合瓶は瓶単位での販売です。

何を飲もうか棚を見せてもらっているときに発見した、純米吟醸 やまとしずくのヤマトルネード。

このヤマトルネードというお酒が大好きでして、2018年製造のものが出回ったらほしいと思っていたのですが、今年は即売り切れになるほどの出荷量/人気だったようで、一度も飲むことが出来なかったのです。

そんなお酒が、なんと11月に飲めるとは!!!



テンション上がりすぎてしまって、この日は最高でした。また来年も出会いたい素晴らしいお味。



本マグロ。写真では伝わりにくいですが、とても切り方が大きく、極上品です。ほとんどの単品メニューが1,500円前後の値段付けですが、その値段でも満足できるほどの料理が出てくるお店なので、ちょっと贅沢に美味しいものを食べたいときにはとても良いお店なのではないでしょうか。

コースメニュー中心らしいですが、コースメニューだと少しお安く食べられるみたいですね。



お漬物。

味付けがとても良く、もう一皿食べたいと思いました。この日は3人でお邪魔しているので、写真の量は1人前だったかは不明です。注文前にお店の人に量を聞いた方がいいですね。



玉子焼き。

一緒に行った方が大絶賛。薄味で美味しかったですねぇ。



何このお肉。確かこれで3人分なので、お店の提供価格から単純計算しても5,000円くらいですが、ほんと美味しい。

最近食べたお肉の中ではずば抜けて美味しかった。



イカに火を通して。

値段は高めですが、美味しいお店で気に入りました。カウンターもあるようなので、一人でも行けそうです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る