ELECOMのポータブルSSD ESD-JECシリーズ 120GB

XE1S7242.jpg
(椅子から立ち上がらないで写真を撮るズボラ感)

11月11日はYahooでいい買物の日とのことで、前々からこの日に合わせて欲しいものを調整していました。
第一弾として買ったのが、ELECOMのポータブルSSD ESD-JECシリーズ 120GB (ブラック)。

基本的にUSBメモリはバックアップ用に用いており、32GB程度の容量を持つUSBメモリを多く所有していました。昔は音楽ファイルの容量が少なかったのでバックアップに使う媒体の容量も小さくて良かったのですが、最近では32GBをちょっとだけオーバーする程度の容量となっていました。

USBメモリは消耗品であり、複数所有している意味もないため、以前からポータブルSSDを狙っていたわけですが、2018年11月現在で、120GBの物が5,380円で買えるくらいまで安くなりました。 (セールのため15%分さらにポイント付与)

数年前では10,000円以上したことを考えるとだいぶお求めやすくなりましたね。

まだ使えるUSBメモリですが、いつ使えなくなるかはSSDと違って把握するのが難しいため、いくつか引退させようと思います。
今までバックアップを支えてくれてありがとう。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る