本場大館きりたんぽまつり2018 は 10月6日・7日・8日開催 (大館樹海ドーム)

XE1S6904.jpg

明日、台風が来るということで野外出店の飲食ブースがドーム下に移動になっているようです。目立たない位置ですが、こちらのほうが雰囲気は好きだなぁ。

XE1S6905.jpg

今回のブースの配置はとても好きですね。飲食できる箇所も前よりも広い雰囲気があって、ゆっくり楽しむことができました。ステージの音響が微妙で、中央付近ではメロディーすら聞こえなかったのが残念ですが、ドームの構造上、全体に音を回すのは難しそうなので、妥協は必要でしょうね。

ステージでのダンスではほとんどEDMのような楽曲で、普段全然聞かないタイプの曲なので、別世界に来た感じがしました。

XE1S6908.jpg

株式会社カネショウササキのとりもつっこ煮 (500円)。

きりたんぽメインのイベントですが、案外周りで行った人の話を聞くと、きりたんぽを食べず、ラーメンを食べて帰ってきたという話もよく聞きます。

XE1S6910.jpg

大館熊さん㈱ の前で気になる看板を発見。。。

いや、今お腹いっぱいなんですけど、これ見たら食べたいですよ。焼きそば大好きなので。

XE1S6914.jpg

輪ゴムが閉まれば良いらしい。ちょっと加減しましたがそれでも結構入ります。

XE1S6915.jpg

でーん

XE1S6917.jpg
焼きそば詰め放題 (300円)。

これで300円は凄いなぁ。満足満足。

今回はきりたんぽ食べてませんが、まあ良いでしょう。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る