いとく鷹巣ショッピングセンター内 フードコートのポテト

XE1S5784.jpg
ポテト (92円)。

以前は、いとく大館ショッピングセンターの1階にも存在したフードコート。伊徳・タカヤナギが経営統合し、ユナイトホールディングスが設立された後にフードコートが現在の休憩スペースになったと記憶しているのですが、正確に何年前に無くなってしまったのかは記憶がありません。

さて、実はフードコートはいとく鷹巣ショッピングセンター内に残っています。

いつも通り過ぎるだけで買わなかったのですが試しに買ってみることにしました。会計システムは自動化されていて、店員さんにオーダーすると、現金を機械に入れるように言われます。お札がシワになっていると入りにくいらしく、システムとして手間を減少させているのか増やしているのかよくわからない感じです。

会計後にレシートと注文番号を書いた紙は店員さんのほうへ出るらしく、それを受け取り、商品ができあがるまで待ちます。

XE1S5785.jpg

刺激的なピリット感と、ポテトが細くなったところを揚げたカリカリ部分が足りないような気もしますが、確かにこのような味だった気がします。

非常にリーズナブルでお腹を満たせるということで学生時代はよく世話になっていました。


大人になって自由にお金を使えるようになった反面、このようなB級グルメに反応することが少なくなってしまったのは、自分が変化していることのあらわれなのかも。この美味しさが100円以内で食べられることは、素晴らしいことだと思うんですけどね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る