AUGMENT ありがとうございました

XE1S5745.jpg

北秋田から出店のSTORE DELTA。おつかれさまでした。

XE1S5748.jpg

ALLEN&HEATH XONE:DB4 (ミキサー) に、出演DJ陣それぞれのALLEN&HEATH XONE:K2 (MIDIコン) 三台。

大館にALLEN&HEATH がここまで勢揃いする夜はないでしょう(笑) CDJもタンテもなくて、プレイすべてをK2でというのが面白いし、同じK2といえども、自分はインターナル2ch+エフェクトアサインで、もう一人はインターナル3ch、もう一人はエクスターナルというまったく別のアサインをしているのが面白いです。

MIDIコンは本来自分好みにいじって使うものだと思うのだけど、このようなコンパクトなMIDIコンをそれぞれの考え方でアサインしているのを見るのはとても勉強になりますね。

PCDJはCDJにUSBが挿せるようになって下火だけど、PCDJだからこそ出来るエフェクト多重がけとか、Keyを微調整できるとか、いろいろなメリットがあるので、大型MIDIコンだけでなく、今はなきVestaxのVCM-100くらい尖ったMIDIコンが出てほしいなぁと思います。


AUGMENT初開催にして、次回以降開催するかはまったく未定ですが、楽しかったです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る