自炊 : 回鍋肉風味丼

XE1S5723.jpg

回鍋肉は大好きなのですが、一人暮らしでキャベツを買うと消化が大変なので、いつも作るか悩むのだけれど、タレの風味が好きなのだから、普通に玉ねぎと炒めて丼にしたらどうかと考えたら案外イケる。

自炊 : Cook Do® 回鍋肉をさらに美味しく - &-'s Blog | 秋田県大館市から更新のブログ



下味をつけると、本当に美味しくなるのでオススメ。


このときに買った玉ねぎが3個で70円というお買い得品で、今日も玉ねぎを使ったメニューを作ったのですが、写真を載せられないくらい失敗してしまいました。。。

鶏肉の赤ワイン煮込みを作ってみたのですが、そこに玉ねぎを入れたら非常に見た目が悪い。多分炒める際にもっと飴色になるまですればよかったのを中途半端に炒めてしまったものだから、全体が紫の中に形がある玉ねぎが残ってしまった感じ。それに加えて形が残っているにんじんを入れたものだから、紫の中に赤色が混じって色合いが凄まじいことに。数ヶ月前に、料理用赤ワインを自炊に取り入れてみようと買ってみたものの、レシピ通りにしか作れない自分にとっては使う頻度が少ないので、今後は買うことはないでしょう。 (今回で無くなった) ちゃんとした人の作る赤ワイン煮込みは美味しいので、自分の作り方が悪い。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る