カフェ亭いーな の オムライス (米内沢 / 北秋田)

XE1S5580.jpg

A-COOPもりよしは、ラポールよないざわショッピングモールの中にあります。過去に何度か寄ったことがありますが、品揃えは悪くない印象を持っていて、今回寄ったときには入り口付近に男鹿の諸井醤油 (もろいしょうゆ) が置いてあり、ローカルな品も少しながら扱っていて頑張ってるなぁーといった感じ。

XE1S5570.jpg

今回はそれが本題ではなく、このショッピングモールの奥にカフェが出来ているのを発見したのです。

お店の方に聞くと、オープンは去年秋くらいとのこと。285号線沿いに看板が出ていて、どこだろうと思っていたら、ふらっと通りがかったここにあったという(笑)

XE1S5571.jpg

カフェ亭いーな。

外観は普通ですが、店内は若干シャビーな雰囲気もあるような雑貨屋風イメージ。ですが、店頭ミュージックはなぜか少し前に亡くなってしまった、Avicii の Wake Me Up。

曲調と店内の雰囲気がまったく合っていませんが、有線を流しているだけなのかしら。

XE1S5576.jpg

XE1S5577.jpg
オムライス (520円)。

どのメニューも安いのですが、家庭料理の域は出ていません。安くて大量にメニューがあるので、この値段でやっていけるのか不安です (メニューが多いと廃棄コストもかかる)

XE1S5578.jpg

カフェの横から、ショッピングモールのほうに抜けられるようになっているのですが、子供用の遊具や、ちょっとした雑貨を売っていたり、1人2時間600円のカラオケがあります。

詳細はわかりませんが、カフェの傍らこれらも営業しているとしたなら、ちょっと手を広げすぎな印象。。。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る