とんかつ 喜多八 の とんかつ / ロースカツ定食 (弘前)

XE1S5162.jpg

場所は知っていたのですが、今まで完全にスルーしていた弘前のとんかつ屋。
青森のブロガー、みのりんさんが記事をアップされていて美味しそうだったので訪問。

XE1S5164.jpg
とんかつ (750円)。

XE1S5165.jpg

XE1S5166.jpg
ロースカツ定食 (1,050円+450円)。

昔からそうなのですが、食べ物を食べるときには値段にコダワリがないのですが、最近さらにその傾向が強くなってきたようで、高くても全然怯まなくなってきました。

自分の場合はお金が豊富にあるわけではなく、給料の大半を食費にぶっこむという、エンゲル係数で考えると "とても生活水準が低い人" なのですが、ミニマリストという生き方が生活水準が低いとは自分は思っていないのでズレがありますね。自分が必要だと思うことに対してお金を突っ込んでるだけです。外食は趣味ですから、高い安いは関係ないんです。


で、話がそれましたが、ここのソースが甘口でとても美味しいです。このソースだったらキャベツをワシャワシャ食べられますね。やや揚げ過ぎな感じがありますが、ボリュームもあってイケてます。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

ここのは調理法としてはカツレツですから、衣がザクザクで当然なのです。揚げすぎではありません。
豚カツだと思って食べると違和感ありありです(笑)

>> magatan さん

なるほど、カツレツっていうのはこういう雰囲気になるんですね!

自分食いしん坊なだけで何も料理を知りませんから、こういうことを教えてくれる人からは勉強になりますね。ありがとうございます。

食は奥が深いのはわかっていながらも、食べるシアワセを優先させてしまうので、一向に知識が薄いままです(笑)

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

気になるブログ