食いもんや しっぽう の 馬刺し / 揚げ茄子 (秋田市)

XE1S4692.jpg

昼は湯沢方面に出かけ、次の日に山形に行くというのに、わざわざ秋田市に戻ってきたのはどうしても行きたいお店があったから。そのお店がオープンする1時間半も前に秋田市についたので、日曜日で閑散としている川反付近を歩き回って素敵なお店がないか調査。

基本的に秋田市で飲むときには山王方面に行くことが多くて、川反のあたりには自分から行くことがないのですが、ネットの情報だけではわからない素敵なお店があるかもしれないので、散策するのでした。

日曜日はやっていなかったけど、平日に行きたいお店はいくつか発見できたし、機会があれば行ってみようと思います。


食いもんや しっぽう。完全に雰囲気だけで決めた。下調べなし。

XE1S4693.jpg

あまり飛ばさないようにしながら、飛良泉をいただく。

XE1S4694.jpg

馬刺しを頼んだら、若干パーシャル感があったが、こういう場合は無理にはやく食べようとせずに、時間の流れで常温に戻るのを待つのが好ましい。

お酒を飲むときは焦っていても何も良いことはない。

最近アニメ「宇宙よりも遠い場所」を見ていて、パーシャル丼という言葉が出てきたのでつい使いたくなりました。超好きな感じのアニメです。

XE1S4695.jpg

揚げ茄子。

茄子を揚げるとか考えた人は天才に違いない。茄子と油+日本酒の組み合わせの最強さ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る