自炊 : アップルジンジャーカレー

XE1S4434.jpg

鉄のフライパンに材料がくっつかなくなってから、料理が楽しい。

見た目が美味しそうだけど、セロリ・りんご・しょうが+カレーの組み合わせが想像つかなくて恐る恐る作った料理。参考レシピは、アップル ジンジャー カレー

具材は炒めている最中、セロリの強烈な匂いがして、ここからカレーになる想像がまったくつきません。

XE1S4435.jpg

ところがですよ、辛口のバーモントカレーのルーを入れたらこれがほんと美味しいんです。

具材の甘さが引き立って、その裏からルーの辛さが出てくる感じで、自炊で作ってみた料理の中で一番美味しいかもしれません。ルーだけで食べられるカレー。

フードプロセッサーを持っていないので、みじん切りやペーストはやや面倒ではありますが、この美味しさと引き換えだったらその手間も負担になりませんね。

レシピよりも水を少なめで作りましたが、野菜の分量はそのままです。セロリ1本いれると若干セロリの癖が残るので、苦手な方は少し減らすとちょうどよいかと。ちなみに、自分はセロリが苦手で、そのままでは食べられません。

セロリ嫌いな人でもセロリを外してしまうと、このレシピの美味しさがでないと思いますので、少量でもセロリを入れたほうがいいと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る