デザインに一目惚れ カリマーの「urban duty archer 10」を購入

XE1S4457.jpg

大館在住とは思えない頻度で通っているCoffee shop Hachicafe [ ハチカフェ ]。2月中にバッグを購入する予定と以前からお店の方と話していて、ちょうど今日届きましたので、バッグ報告とコーヒーを飲みに。

XE1S4446.jpg

店内に、とてもカッコよい椅子があるので、お願いしてその上で写真を撮らせていただきました。

XE1S4456.jpg

購入したバッグは、Karrimor (カリマー) のurban duty archer 10 (アーバンデューティ アーチャー 10) [カラー: Legion]。

今までリュック (バックパック?) は自分が持つとオタクっぽくなりそうで苦手意識があったのですが、デザインに一目惚れ。イギリスのアウトドアブランドですが、このモデルはタウンユース向けに作られたもの。

肩に斜めがけするショルダーバッグが好みですが、大きくするとかわいくないのと、小さいとパソコンを持ち歩けないのがネックで、ずっと好みに合うのを探していたのです。

XE1S4453.jpg

A4変型判の天然生活が綺麗に収まるサイズ。手持ちのノートパソコンは、11.6型のものですが、実際に入れてみると左右に思ったよりも余裕があります。

rhino cloth〈ライノクロス〉という、厚手のナイロンに特殊加工とワックスコーティングを施した、カリマー独自の新素材を使用しているため、物を入れない状態でも形が崩れずしっかりしています。上面のジッパーが横に開く構造もルックスの良さに貢献していると思います。

XE1S4455.jpg

リュック背面には小物が入ります。よく使うスマホなどはここに入れておけば良さそう。

まだ、使用をはじめて一日目ですが、触った瞬間からわかる自分好みの感覚。愛用品となりそうです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

気になるブログ