食楽処 桜家 の お惣菜食べ放題 1,100円バイキングがとても美味しい (弘前)

XE1S4294.jpg

一方通行の通り沿いにある「食楽処 桜家」

人気が出ても良さそうなものなのですが、立地が立地だけに誰かの口コミで行くか、自分のように地図アプリを眺めていてたまたま発見するというくらいじゃないと発見できない気がします。

XE1S4293.jpg

1,100円にてお惣菜食べ放題+ご飯+お味噌汁でした。どうやらお惣菜だけお持ち帰りもやっているようで、値段は不明ですが、使い捨て容器に詰めていましたよ。

入り口あけてスリッパに履き替えて店内に入るスタイル。比較的多めな人数が入れますが、テーブル席オンリーなので、自分みたいに一人で行くと案外浮いちゃうかも。

XE1S4287.jpg

お惣菜が凄い!

あたたかいお惣菜ではありませんが、冷めても美味しいように計算しているのか、とても良いと思います。和食中心で、写真のようにお肉もある。

個人的にこのプレート真ん中下のかぼちゃが気に入りまして、かぼちゃを素揚げして甘酢で味をつけるだけでこんなに美味しくなるのかと驚き。後で真似してみようと思います。

XE1S4288.jpg

器も様々な種類があって、盛り付ける際にそれだけでテンションがあがりますね。

日常の食卓にこのような派手な柄は取り入れようとは思わないけども、元々北欧な雰囲気好きなので、外出先でこういうのを見るのは好き。

XE1S4289.jpg

二回目(笑) 種類も多く、大満足です。

XE1S4286.jpg

あ、そういえばご飯は海鮮丼でした。小さいながらも、おかずが多いのでこれくらいがちょうどいいですね。ちなみに惣菜コーナーには白米も置いてありますので、おかずと一緒にご飯がないと食べられない人も大丈夫かと思います (※お店に一度しかいったことがないので常にあるかどうかは不明です)

XE1S4292.jpg

食後にコーヒーまでいただけるので、まったり出来ますね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

気になるブログ