お食事処 もっぱら庵 (弘前)

XE1S4202.jpg

たまたま丸い看板が目につき入ったお店。お食事処 もっぱら庵という名前。

THE 職人 といった感じのマスターは料理を作るのに素晴らしいセンスをお持ちなようなのですが、職人がゆえなのか、結構癖ある話し方をするので、あの独特な雰囲気が苦手な人はカウンターで飲むとあまり気分は良くないかもしれません。

二階にも大きなスペースがあるらしく、その規模を二人で回しているため個別に対応する時間が取れないようで、メニューにこそ単品は載っているがオーダーできず、コースメニューのみのことが多いらしい。しかも、このコースというのがあってないようなもので、大体これくらいの価格で作るという明確でないもの。予算的には結構高めなので、電話予約以外での訪問はあまりオススメできないかもしれません。

こちらからオーダーするというよりは、他に設定されているコースメニューに合わせて料理が提供されるといった感じなので、時間が無い方にはまったく合わないと思います。

料理自体はとてもクオリティが高いので、待てる方であれば、価格相応の経験が出来るのではないでしょうかね。

XE1S4204.jpg

最初に出てきたプレート、お菓子などものせられていますね。

XE1S4203.jpg

XE1S4205.jpg

XE1S4206.jpg

スープがとても美味しいですね、これ。

XE1S4207.jpg

お刺身。

XE1S4208.jpg

それにしても、自分はこういうお店に下調べなくたどり着いてしまうのですが、オープン当時ブロガーの間で少しだけ話題になっていたようですね。

XE1S4211.jpg

新鮮ですね。

XE1S4212.jpg

しょっぱさ控えめの美味しい漬物。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る