レストラン キリンビアポート仙台 は 工場直送ビールが飲み放題 (仙台)

XE1S4261.jpg

この日の仙台は大雪で、秋田県内と変わらないくらいの雪の降り方で、交通網が麻痺していたらしい。

レストラン キリンビアポート仙台 は、キリンビール 仙台工場敷地内にあって、守衛さんにビアポートに行きたい件を伝えて、敷地内に入る。入り口から徒歩数分の位置にレストランがあります。

XE1S4263.jpg

基本的にディナーはお肉食べ放題 + おかずバイキング形式 (ビュッフェ) となっているようですが、ごく一般的な食べ放題よりオシャレメニューが多い感じになっています。

確かこのお皿の中にラム肉も入っていたと記憶しています。

XE1S4269.jpg

自分はビールが飲めないので、少し口をつけて日本酒に移行しましたが、一番搾り 仙台づくり という冬季限定酒が工場直送で飲めるとのことで、みんな頼んでいましたね。ハートランドビールなども飲み放題。

(※単品でもオーダーできますが、飲み放題がお得でしょう)

XE1S4266.jpg

自分が料理用赤ワインを買ったのは、実はここのお店に行ったからというのがありまして、こういうホロホロの牛肉と赤ワインの相性がとても良いと感じたからなんですよね。

圧力鍋もあるし、豚の角煮のようなニュアンスで煮込めば、個人宅でも多分こういう料理は作れてしまうんじゃないかな。

これほんと美味しかったですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る