安心安全こだわり食堂 カラオケ花ちゃん の からあげ定食 (大湯 / 鹿角)

XE1S4186.jpg

もうすぐ、道の駅が出来るという鹿角市十和田大湯。

ふらっと通りがかったときに新しい食堂が出来ているのを発見。名前は花ちゃん。

店員のおばあちゃんの名字から、花ちゃんなのだけれども、まさかホームページがあるというのに驚いた。しっかりしています。

2017年10月にオープンしたと話してました。

XE1S4187.jpg

かなりの濾過性能を誇るフィルターで濾過された水があったり、ココナッツオイルしか使わない、出来るだけ添加物を使わない料理を提供していたり、食事に気を使う人には嬉しいくらいの配慮。

積極的に調味料等も探しているようで、今後さらなら進化が期待できそう。

XE1S4188.jpg
からあげ定食 (1,000円)。

店内はまるで、おばあちゃんの家にお邪魔したような感じな超アットホームな雰囲気。お店の雰囲気を求めていくと、多分コレジャナイ感があるけど、この癒され雰囲気が好きな人もいるんじゃないかと思います。

メニューはあってないようなものらしく、聞いてオーダーする流れが基本らしい。

基本薄味で、最近薄味が好みなのでとっても美味しく感じます。豆腐も手作りらしいのですが、この豆腐が本当に美味しくて、定食の中で一番気に入りました。最初は醤油をかけようかとも思ったのですが、全然醤油が要らないんです。

エビフライが美味しいらしく、それを目当てに食べにくるお客さんもいるとの話でしたが、常に食べられるかはわかりませんでした。食べられたらラッキーくらいがいいのかもしれません。

一人で回しているお店なので、時間急ぐ方にはオススメ出来ません。ゆっくり食べられる時間がある人向けです。

XE1S4189.jpg

kotoriusagiさんのコーヒーも店内で販売 (※飲食ではなく、持ち帰り販売) されているようで、たまーに行くお店なので嬉しくなりました。

看板にも書いてありますが、カラオケが設置してあります。

大きい部屋と小さい部屋で合計二部屋あって、一部屋4,000円/3,000円で一時間レンタルできるそう。一人カラオケも出来るらしく、1,000円程度でやっているようですよ。 (夜は+1,000円という価格設定のようです)

かなり長時間トークが盛り上がり、美味しいごはんをいただきましたので、またお邪魔したいと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

気になるブログ