自炊 : カレーライス

XE1S4101.jpg

ゼロ活力なべでカレーを作ると、たしかにはやくは出来るのですが、ジャガイモなんかの具材は溶けてしまうので考えどころ。ゼロ活力なべで加圧0分で調理するなら、玉ねぎとお肉だけで十分美味しく出来る気がするのですが、普通に煮込んでもいいのかもしれないとも思ったり。

一人分のカレーを作るなら、玉ねぎ1/2個、鶏肉、バーモントカレールー(辛口) 切り込みで2個くらいで良さそう。

XE1S4103.jpg
(蒸らし時間が足りなくてこんな感じですが、時間経ったら美味しくなりました / 写真は中辛)

で、多分家庭で食べるカレールーっていうのは白米のほうが合いますね。片付けなども手間がかかるので、一回分食べたいのだったら外食するほうが良いですね (※基本作り置きしません)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る