日本酒 + おでん + 牛すじ + 煮玉子 + DJ + 友人 = 最強

XE1S4123.jpg

友人宅で年越しグダグダDJパーティー。

結局、合計日本酒1合も飲んでないかというくらい、珍しく少ない飲酒量で終了したわけなのですが、楽しかった。

ビールは全然飲めない自分ですが、カールスバーグというものは美味しく感じましたね。癖なくて飲みやすかったです。

XE1S4120.jpg

友人がお酒持ってくるということだったので、自分は料理を。

初、昆布と鶏の親鶏でダシをとったおでん。そこに、東北醤油の万能白つゆ かくし味と醤油を。ちょっと味を濃くしすぎたけども、おでんの素より美味しく出来たので、今後もこれで作っていきたい。

かくし味は醤油を少し足す分少なめにいれたのだけど、もっと少なくして薄すぎるくらいでちょうどよいかもしれません。

XE1S4121.jpg

あまり濃くしてしまうと食べられないと思ったので、八丁味噌で薄めに作った牛すじ煮込み。

牛すじだけにする予定だったのですが、イトクで 和牛スジ/牛スジ/豚スジが売っていたのですべてミックスしてみました。調理前1.2kgくらい。

もっと肉感が残る予定だったのですが、失敗して崩れすぎてしまったのが残念。

XE1S4122.jpg

まだアップしていないのですが、ちょっと前に作ったコーラ煮の残り汁を使って煮玉子。薄味に仕上がりましたが、個人的にはこれくらい薄いくらいが好み。これは美味く出来ました。

XE1S4126.jpg
(自分のパソコンは左下です)

DJM-900NXS2 と CDJ-2000NXS が3台ある、個人宅とかほんとすごい。アレヒのK2も2台あるしね(笑)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ