お酒に合う料理をわかっている 竹嶋 (秋田市)

【2017/12/13 17:00】
店名を間違って記載しておりました。コメントいただきありがとうございます。

XE1S3871.jpg

迷子になりました。どうやら、googleで表示される住所は移転前のものらしく、検索してもたどり着けないようです。



現在の場所はこのあたり。川反の通り沿いにあるので、路地裏などまで行かないので安心感のある立地です。

XE1S3874.jpg

お店の方が日本酒好きらしく話が盛り上がる。一緒に初めて飲んだ方たちも話が楽しく、素敵な時間を過ごしました。

楽しく飲みすぎて、ちょっと行き過ぎてしまったようで、実は二軒目で失敗したのですが、二軒目の写真は手ブレでまったく残っていないという。。。 かなりご迷惑をおかけしましたので、深く反省します。

XE1S3872.jpg

XE1S3873.jpg

XE1S3876.jpg

なぜ楽しかったかというともう一点ありまして、ここの料理が美味しすぎるのです。多分コースメニューかと思いますが、どの料理も日本酒に合うものばかりで、もう天国でございました。センスが良い料理とはまさにこういうものなんだなぁと。

どうやら、米沢牛のしゃぶしゃぶが有名ならしいのですが、今回のコースにはそれが含まれていなくても、魅力を感じます。

XE1S3877.jpg

楽しくなりすぎて頼んだお酒。

大吟醸 酔楽天 限定品。調べてみると四合瓶で3,000円台とかなり値段の高いお酒のようで、純米大吟醸となると5,000円もするようです。

秋田酒造 株式会社は秋田市にあるようですが、初めて飲みました。普段飲まない日本酒を飲むと勉強になりますね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

気になるブログ