魚・肴・さかなやさん しらたき で とんかつ / 唐揚げ をいただく (盛岡)

XE1S3811.jpg

魚・肴・さかなやさん しらたき。行ってからもう一ヶ月くらい経ってしまいましたね。

ネット回線が遅いと、写真たくさんのブログを更新する頻度が減ってしまうような気がします。高速WIFI環境にいってパソコンを使うと、別物のパソコンであるようにサクサク動いている実感がするので、それまた楽しいですね。

Secured Wi-Fiはほんと便利で活用させていただいております。

XE1S3812.jpg

さて、このお店は秋田市で飲んでいるときにそこのお客さんが盛岡ではここによく行くと聞いたことで興味を持ちました。

ネットで取り上げられるお店というのは、入りやすいお店が多いですが、こういう初めてのお客さんが入っていいのかわからないところはなかなか情報が少ないと思います。そもそも、この場所メインの飲み屋通りからは少し離れたところにあり、こじんまりと近隣の住民が訪れそうなそんな場所になりますから、普通は発見すら出来ないかもしれません。

XE1S3813.jpg

メニューは合ってないようなもの、メニューが合ったとしても価格が載っていない。そんな感じのお店ですが、飲んだお酒の量と食べ物の量で計算してみると、多分一品あたり1,000円くらいと高めの値段設定じゃないかと思います。

その分ボリュームありますし、全然いいですけどね。

お刺身の鮮度は普通。

XE1S3815.jpg

秋田市でボリュームが多いよとは聞いていたのですが、まさかここまで多いと思いませんでしたね。

とんかつ と 唐揚げが有名なお店らしく、このボリュームだったら間違いなく満足できそうです。

XE1S3818.jpg

まったくお名前知りませんでしたが、秋田県秋田市出身の佐々木李子さんがお店に来ていたようです。秋田県秋田市出身といえば、歌手の佐咲紗花さんを思い出しますが、結構知らないだけで秋田県を出て活躍されている人も多いのでしょうかね。


佐々木李子 「Recollections」 (ドラマ「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」主題歌)MV

思ったよりも激しい。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ